書くこと書いてこ

通信業界、コールセンター、電話応対、雑記

リアルタイムで増えるフォロワー・・・モヤさま影響力大きいなあ〜

モヤさまの後任アナウンサーが発表されましたね〜!

今日のモヤさまは狩野アナがホントのホントに卒業ということで見てたんですけど、まさかの途中でサラリと発表とは・・・

 

狩野アナがホースのエース(馬のエースちゃん)にペインティングして、書いた後任者の名前が「NORIKO FUKUDA」

「福田典子」さんというアナウンサーのようです。

 

もちろん発表されたらすぐググってみたら、福田アナのブログはなかなかつながらない・・・(笑)

ablog.tv-tokyo.co.jp

 

ようやく見ることができましたが、博多で4年間アナウンサーをやっていて、テレビ東京に赴任したばかりの方のようですね。

 

◯狩野アナの後任も大変そうだけどがんばって欲しいっす

 

僕もモヤさまは番組開始当時から見ていて、最初のうちはほんとに「モヤモヤ」してるスポットばっかり回ってた気がするけど、だんだんメジャーな地域に行くようになって、人気番組になりましたね〜。

 

大江アナ、好きでしたんで、大江アナが卒業して狩野アナになった時大丈夫かな〜と思ったんですけど、今や狩野アナなしのモヤさまは寂しいだろうな、というくらい馴染んじゃいましたね。

 

変わった当初は帰国子女キャラでグイグイ来る感じがさまぁ〜ずと合うかな〜、とちょっと心配になったりしましたけど。

 

今、まだ狩野アナ卒業SP見ながら書いてますけど、狩野アナも本当にモヤさまへの思い入れは強くすぐに泣いちゃってますけど、さまぁ〜ずの二人もそれをイジりながら暖かく見守る感じがスゴく良い。

 

真っすぐな道路の向こうから全力で走ってきて「モヤさま2日目!」と拳を上げて叫ぶ狩野アナ。

 

この元気な姿がもう見えなくなるのも残念です。

 

大江アナの後任の狩野アナ、大変だろうな、と思ったものですが、狩野アナの後任の福田アナもきっと大変でしょう・・・

 

でも、分かりました。

 

がんばる狩野アナが3年かけてモヤさまを盛り上げたように、きっと福田アナが卒業する時には、「福田アナの後任は大変だろうな・・・」と思う日がくるんでしょうね。

 

Twitterのフォロワーがリアルタイムで増えてた

さっき福田アナのTwitterアカウント見たらフォロワー3000人くらいだったんですが、30秒で10人くらいフォロワーが増えてました。その後1分後には50人は増えてました。

 

すごい。

 

リアルタイムでフォロワーが増えるの、初めて見ました。

 

下世話な話で申し訳ないのですが、明日の朝には10000くらい軽く行くんでしょうね。

 

東京に来たばかりでそれだけ世間の注目を受けて、プレッシャーかもしれませんが、ぜひモヤさまに馴染んでより面白いモヤモヤを届けてくれるといいなあと思います。

 

まだ狩野アナがことあるごとに泣いてます。

今、「とれ高OKが出ました〜」って、また泣きが入ってます。

 

さんざん卒業する卒業するって毎週引っ張ってきましたが、これで本当に卒業です・・・

ゆっくり見させてもらおうと思います。

 

狩野アナ、お疲れさまでした!